航空券の購入は航空会社公式HPで

飛行機に乗る際には事前にチケットを予約・購入しなくてはいけません。
代理店へ行き直接店頭で購入する方法、電話予約、ネットのHPにて予約する方法とありますが、今回はインターネット予約でオススメのサイトをご紹介します。

大手航空会社【ANA】公式HP

誰もが聞いたことのある航空会社の代表的存在です。
公式HPからは国際線、国内線共に予約や座席の空席情報が確認出来ます。
各種サービスの紹介や搭乗までの手順等、細部まで説明があるので初めてのフライトでも安心して利用することが出来ます。

また、期間限定での割引サービス等も行っており、通常時よりもお得に旅行が楽しめる旅割やホテルの宿泊プランのついた旅作でチケット代の節約も可能です。
また、タイムセールの開催情報が掲載されているため、旅行検討中の方はタイミングを合わせることでお得な旅割をもっとお得に予約することが出来ます。

公式HPならではの欠航・遅延によるお知らせ等も逐一確認することが可能で、欠航の予想もされているためこの予測結果によってキャンセルや変更も出来るようになっています。
次回の掲載予定時刻も出ているため、早め
の判断による回避が可能です。

更に国内線では、購入詳細が決定しているお客様に対し、搭乗手続きなく保安検査場へ直行出来るスキップサービスでスムーズな搭乗をサポートしています。
必要なものや流れまで全て説明があるため、事前に知ることで余裕を持って搭乗することができ、大変便利です。

大手航空会社【JAL】公式HP

ANAと同じく最大手の航空会社JALの公式HPでも予約・空席確認が行えます。
また、旅先でのレンタカーやゴルフ場、レストランやタクシーまで予約可能なサービスが完備されており、会員ログイン後の利用でマイル積算することが出来ます。
その他、提携先サイトの一覧掲載もあるため搭乗後に快適な旅を楽しむ万全のサポート体制が整っています。

早い時期の予約でお得な先や割航空券と宿泊先がセットで予約出来るパッケージプランもあり、利便性の高い内容になっています。
更に各種キャンペーンも期間限定で行われ、マイルのプレゼントやお子様への搭乗プレゼント等、種類も豊富で大人から子供までお得に嬉しい旅が出来るようになっています。

会員先行予約もありますので、早めの会員登録が最もお得な利用方法になります。

大手航空会社は充実したサービス・サポートを軸とし、顧客満足優先のHPなため初めての人でも利用しやすいという勉強がありるのです。