国内の飛行機予約はibexが安心

ibexは、規制緩和後3番目に設立された新興航空会社です。宮城県の仙台を拠点としていて、2000年に就航を開始しました。ANAの傘下であり、最大70席の小型機で北海道から宮崎県まで国内の都市と都市を結ぶ、いわば地域航空会社です。ibexと言う社名は、ヨーロッパの山岳地帯に生息するアイべックスと言う山羊が由来になっています。オスの角が1メートルに達するものもあり、存在感があるが動物であると言われています。

アイベックスの名前の由来

こうしたアイべックスがもつ気品や力強さ、耐久力を兼ね備え、エレガントな航空サービスを提供したいと言う思いからibexと名付けられました。普通運賃は大手航空会社とほぼ同水準ですが、事前購入型割引運賃はお求めしやすくなっています。45日前・28日前・7日前と言った事前予約が可能で、特に45日前までの予約・購入は時期や利用する便で違うが、かなり格安になっています。これらはインターネットでの事前予約が前提になっており、購入後の変更は出来ませんが、24時間いつでも購入可能なのでとても便利です。早期に日程が決まっているような場合には、公式サイトで空席照会を行いそのまま購入する事が可能です。

インターネットであれば、いつでも時と場所を選ばず購入することが出来るので、時間や場所を選ばずおすすめです。飛行機は小型機ながら大型機とほぼ変わらない装備が搭載されており、経験と知識が豊富なパイロットを採用しているため安心、かつプロペラ機と比較しても揺れが少なく、高速かつ長距離でも安定した飛行能力を持っており、世界の航空会社でも実績ある飛行機なので快適な飛行が約束されています。飛行機内のクオリティも高く、清潔感があり、座席もしっかりしていると評判でで、特に革張りのシートは座り心地が良く、ゆったりとしています。

快適なフライトを

特徴的なのは、窓側または通路側のみの座席となっており、いわゆる真ん中の座席がありません。それゆえ窮屈さが無く、快適なフライトが期待出来ます。また機内の広さについても、同等の航空機と比較しても十分な高さとスペースが確保されているため、立って歩けるようなゆとりがあります。ジャンボジェット機では味わうことが出来ないような、まるでプライベートジェットのような感覚を味わうことが出来る上に、キャビンアテンダントの訓練もきちんとされていて、出発時刻にほとんど遅刻が見られない定時出発率が高い航空会社です。